「norle」(ノール)は、北九州発の食のブランドとして2019年に立ち上げました。
地元野菜×スーパーフードを組合せた栄養成分の機能性と北九州の地域性を活かし、地元企業と一緒に良い商品をつくり皆様にお届けするブランドです。
~norleの由来~
北九州の北(north)とペルー、形に縛られない No Rules を組合せました。
北九州の素材とペルーのスーパーフード素材を組合せ、既成概念に縛られない商品を皆様にお届けしたい想いから名付けました。
また、natural・organic・relax・locality・ecologyの頭文字にも由来しています。
~コンセプト~
消費者・環境・農家・地元・弊社が豊かになれる「五方よし」の関係を築ける商品をお届けします。その想いを込めてロゴマークに五角形を選びました。
~農家さんと環境に優しい取組み~
北九州には、若松トマトやキャベツ、ブロッコリーやホウレン草などたくさんの野菜があります。
ただその中には、傷や形・色のわるい規格外となる野菜もあります。
norleの商品は、一度パウダー加工するため形や色・傷など気にすることなく規格外の野菜も一緒に使用することが出来ます。
その為、農家さんと環境にも優しい取組みを目指します。